読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月20日

ハイグリップとアップグリップ



好みなんでしょうけど・・・・ハイグリップって好きじゃないです。
特にグロックは・・・

エアガン的にハイグリが本当に有効なのか怪しいもんです。



この部分が痛いし、深く握り込みすぎて上の方に行っちゃうんですよね。
カッコはいいんですけど・・・・空を翔るぅ!!



ミサカ号のアップグリップの方が・・・ステキです。
練習無しでガバメント系に近い始点から操作できるので、楽をしたい自分にはやっぱりミサカ号です。
とっさに照準するときは、慣れたアングルでないと・・・
アップグリップなんで、楽チンです。



やれば今風にできるじゃん。



ノーマルサイトがちょっと残念だけど、樹脂ブリーチでマッチ当日の低温作動に期待。
やはり自分らしさが重要だ。



でも、ちょっと見える感じもカッコいいなぁ~

明日はいよいよ10月オレンジマソ会

http://umbrella.militaryblog.jp/

マグプルカップ参加予定の方、ライフルの練習がしたい方、初心者の方、ミサカ号が観たい方、お時間がありましたら是非ご参加下さい 。

当日参加でも大丈夫ですが、参加予定、申し込みはメッセージかカキコミにて受付ますのでご連絡下さい。

開催日時:10月21日(日)
場所:横浜PCM
時間:12:00受付開始 12:30練習会開始 1700終了
参加費:3000円
  

Posted by オレンジマン at 22:30Comments(0)超電磁砲

2012年09月21日

10月のオレンジマソ会は・・・



フレームに白塗装したのは去年なんだけど、ウレタンスプレーはかなり丈夫。

使い切りだけど、高いだけはあったようです。


以前は、サバゲで使う為にミサカパーカーとボルクのチャストリグを付属アイテムにしようと買ったんだけど・・・

背中バッテンになっちゃって、せっかくのミサカ刺繍が見えない大失敗。

やっぱりベルト一本にして背中をフリーにする方向に転換です。

何をつけなきゃいけない規定もないし、必要最低限。

実際に後ろ姿はどんなもんだと思って並べてみた。


ちょっとマグポに間が空いちゃってるけど、こればかりは仕方なしかな?

カイデックスだろうが塗装で合わせるべきか悩んで・・・結局やらず。

やっぱり塗装しとけばよかったかなぁ~なんか寂しいゾ。

この為だけに用意したミサカG17をTRWに入れとけば・・・

こんな感じに見えるハズ。



TRWは、最高クラスの快適なドロウができる性能を持っているはずです。



今回の作業で一番やりたかったのが、2連マグポによる連結フォト。

おおむね満足できるイメージ通りにはなったんですが

マグポからマガジン取ってリロードしたら・・・

絵が崩れちゃうじゃん。


入れる順番重要だし。
マグポからマガジンを取る事を許されない、魅せものマガジン達。

以上、ミサカPTW中間報告終わり。


何が最終目標なのかわからなくなってきたけど・・・

迷惑にならない程度にして、PTSに行きましょか~

ガチのPMC風な人達に怒られちゃうかな?

10月のオレンジマソ会は、JSCの後になるので気分転換にライフルマッチを予定してます。

貸出用ライフルも準備するけど、なるべく自前のライフルでおねがいしますね。




それでは、



今週末の9月オレンジマソ会でお会いしましょう!  

Posted by オレンジマン at 22:15Comments(0)超電磁砲

2012年09月20日

Pマグに合わせて

観切れていますが、グリップとハンドガードを変更しました。


特にめずらしくもない、マグプルタイプのMOEグリップ。当然塗りましたけど。

以前はマットブルのレールを白くしてたんですが、この際これはポイして



DPMSの丸筒に変更。実パーツだろうと、当然塗りましたけど。(何かがチョット見えちゃてるけど・・・後ほど)



PTWと言ったら、抜群のフォトスペースを搭載したクレーンストックですよね。



やはり窓がイイ感じだ

そうえば、今はJSCでしたね

レースガンの方が、基本調整ほどほどにできたんで・・・

週末のオレンジマソ会に向けて、もう少しレースガンをニギニギしときます。



『マシーネピストーレ~』

は、

イナバンだったんだ。

『ダダダダダダダダダダダダ』

真似したらもっと早く撃てるようになるかな?

練習くらいはみゆきちボイスに載せて撃ちたいもんです。  

Posted by オレンジマン at 23:53Comments(0)超電磁砲

2012年09月19日

ミサカPTW用マガジン


とりあえず、ピストルはG17。市販デカールシールで楽して形だけは用意できたので、ライフル用の準備を再開です。

深刻だったのがミサカPTW用マガジンで・・・

GBBみくる号M4の時は、カバー部分を赤にしてツートンにしていましたが

どうしてもPTW純正マガジンの塗装がうまくできなくて・・・

やってはみたけど・・・・乗らない・・・・汚い・・・で

ちょっと諦めて、マガジン問題は放置してました。



PTS行くなら、Pマグタイプ?が一般的かな?と思い

中身入りのヤツを買ってみました。

バネつえーです。

個体差によっては本体に差し込んでも給弾できないなんて話も聞きましたが、とりあえず弾出たのでOKでした。




窓がイイ感じだ。

現物合わせで切り抜いて、型紙作りを含めて一回目は2時間かかっちゃった。

じゃ、次回は本体色に合わせて塗装。



でも、今はJSCでしたね。

レースガンの方を、基本調整しておかないと。

今からガンカスタムとか仕様変更とか、不安要素を増やすだけだから・・・

ほどほどに。

週末のオレンジマソ会に向けて、少しはレースガンをニギニギしときます。

優先すべきは・・・ガンチューンじゃなくて、信じる気持ち。
やっぱり愛情は性能を凌駕するっ!


  

Posted by オレンジマン at 23:27Comments(1)超電磁砲

2012年09月18日

いよいよ9月オレンジマソ会

今更感がちょっとある『超電磁砲 』ですけど、ミサカPTWにリオガバメントを携行するのもちょっとアレなので、『シャッフルグロック』を潰して『超電磁砲 仕様』に仕立て直しました。仕立て直しって、新規に作るより面倒な事が多いんだよね。










































技術的には大した事ないんですけど、やっぱりライフルとピストルに一貫性があるのっていいでしょ?
やっぱり、ミサカさんいいです。グッとです。
実際、ピストルは使わないと読んでるんですが、ミサカPTWも仕様をちょっと変更したのでいろいろ楽しみ。

でも、今はJSCでしたね。



いよいよ9月オレンジマソ会のご案内となりました。


もうJSCまで日が無いですね。もちろん当日参加でもOKですが、今月は特に直前の練習会ということもあり会場パンクを避ける為、都合がつけば参加したいとお考えの方も人数把握の為、参加の意をおねがい致します。



≪重要≫
JSCルールを前提に行います。
クラス分けは行いませんので、使いたいステージ毎にピストル、ライフルなど自身のタイミングで変更して頂いてかまいませんが、ストリング毎にガンチェンジはできません。 JSCにおいてライフルクラスは有りませんが、当練習会では使って頂いてもかましません。又、ホルスターが無くても、体験という形で参加可能です。

ただし、競技中に故障が起こった場合は競技を中断し順番調整を考慮いたしますが、全体の進行を優先いたしますのでご了承ください。修理を行うことができても、試射するスペースがありません。故障が頻発する場合や、作動に不安がある場合は、必ずバックアップガンをご用意ください。


☆JSCルールでは外部ソースの仕様が解禁になっていますので、オレンジマソ会においてもるーるに準じ使用可能とします。全て個人の責任において使用して頂く事になりますが、何らかの危険性・不安要素が認められた場合は競技を中断し、連帯責任としてオレンジマソ会内での外部ソースの使用を全て中止とさせて頂きます。外部ソース使用者本人がセッテイングや使用方法の危険性に気がつかない場合も有るかもしれませんので、安全対策への配慮などみんなで声をかけ合っていきましょう。

☆マッチ参加経験の有無に関わらず、JSCのHPにて基本的なルールの確認をしてからご参加をお願いいたします。

また、不特定多数が集まる場所なので最低限のみだしなみをお願いします
過度に着飾るコトはありませんが、汗などの臭いなどデオドラントなり気にして下さい。
会場となるレンジは荷物を置くスペースにしても、余剰はありません。
お互いが気持ち良く一日を過ごせるように、場所を譲り合い、椅子などを一人でいくつも占有しないよう心掛けて下さい。




場所:yokohamaPCM
日程:9月23日(第4日曜日)

集合時間12時
開始12時半
終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長する可能性があります。)
参加費3000円

お問い合わせ先

http://yokohama-pcm.com/


ご検討よろしくおねがいします。

  

Posted by オレンジマン at 21:56Comments(5)超電磁砲

2011年05月16日

はぢめてのデート

今回は、シューティングマッチではなく、ちょっと山梨までミサカ号とデートサバゲです。




とてもすごい装備やガンをお持ちの方がたくさんいらっしゃいましたので・・・・・

ミサカ号を受け入れてもらえるか不安でしたが・・・・




大丈夫でした。よかった。


まぁ、ピンクとかある時代ですからガンの仕様はあまり関係ないかな?


無事、お仲間入れてもらいフィールドインすることができました。





とおくのお友達とお話するお部屋。
小道具が充実。
インドアにありがちな、「チェックインしたら出れません」という場所が無く展開が多様で面白かったです。




ブログにあった「自己主張の部屋」。
収録中は、お静かに。






ドアの隙間から、ミサカさんがニョッキっと身をのりだします。




階段では「おぱんつ」が丸見えface05





おかげさまで、とても楽しい一日を過ごす事ができ、よいマトになれました。
またミサカ号とお出かけしたいですね。


貸し切りゲームにご一緒させて頂き、ありがとうございました。  

Posted by オレンジマン at 21:34Comments(1)超電磁砲

2011年05月03日

ミサカさ~ん



地震のゴタゴタで、しばらく保留になってた「アノ娘」が、やっとお外に出れるような状態になり始めました。

今月某所にてサバゲデビュー予定なんですが、果たして無事でいられるか・・・・

結局マウントはグレードダウンしてパチにしちゃったけど、

恐らく国内で初めてであろう・・・塗装エイムポイントM2と共に・・・

おかげさまで


双方


良好な「あんぐる」が得られました。




インドアでは、

真っ先に乗り込んで

左右の警戒をしてくれるのではないかと信じてます。





その前に、都内某所レンジに「ミサカさん」予定出撃です。  

Posted by オレンジマン at 22:53Comments(0)超電磁砲

2011年02月16日

やめるわけにはいかないんだぁ~的な

いくら反省しても、やっちまった以上、やりきるしかない訳です。
市販品で楽した分だけ、本来の目的がどんどん薄まっていく・・・・

「超電磁力砲」のグリップに釘が何個くっつくか数えてみたり・・・


気晴らしもしつつ


みくる号M4の時は、張り出し状態だったんで「ダストカバー」を付けていませんでした。
でも、今回は付いてます。

とりあえず、ピンクのM4には負けないカラーリングのつもり。





それと

激重なマウントと、今後塗るであろうダットサイト。

ダブル電池使用になってるけど、どんくらい持つんでしょうね?

ダットも青くなれば、もう少し気分も盛り上がるのではなかろうか・・・

次は、塗装後になるので、しばらく更新は間空くと思います。

覚えてたら、また見に来てくださいな。



ボルトキャッチがちゃんと機能できるか少し心配だったけど、大丈夫みたい。


「女の子はエレガントに」

どっかで聞いたセリフ。
何処で聞いたんだろ~?
忘れた。

~ちゅうかんほうこく3~  

Posted by オレンジマン at 22:51Comments(2)超電磁砲

2011年02月15日

やってみる価値はあるはずだ。

「そうだろ?ミサカ」

じゃ覗いてみようか・・・





正照準?だと、だいぶ脳天ぎみ。




ローマウントにすれば、可能性はのこされているか・・・


せっかくの「ぱ○つ」の為に・・・別のマウントも検討しようかな。
ローアングル決められそうなモノってあんのかな?

今のマウントは、相当重いんです。
体力無いので、ココにウェイトを占められると辛いんです。
鉄の塊で、ヤスリや手動切断が出来そうに無い。
軟弱材質のM2マウントが欲しい。



試しに、グリップのお山を落としてみたんですが・・・・・・・あった方が良かったかも・・・・

割と影響あるもんですね。


「超電磁力砲」は、空作動させるだけでもけっこう楽しい。

チュイッツ チュイッツ チュイッツ

定位置で止まるギアを見てるだけで楽しめる。
さすが電子制御。
08っていいですね。

市販デカールに頼ると、何を魅せたいのか分からなくなってきちゃいます。

またしても、キャラクターガンでは無くなってしまいました。










~ちゅうかんほうこく2~  

Posted by オレンジマン at 21:48Comments(0)超電磁砲

2011年02月14日

「ミサカさん」



だいぶ久しぶりの投稿になってしまいましたが、まだやってます。
まずは、宣伝から

今週末は、横浜PCMにてオレンジマソ練習会です。
秋に行われるであろう8コースを行います。 本番ルールを前提に行いますが、ガン規定はATPFとします。
ただし、外部ソースの使用はできません。練習会の特殊ルールとして、ステージごとにガンチェンジを行って頂いてもかまいません。

ひらたくいうと、スピードシューティングの練習会。初心者でも大丈夫です。
分からない事があったら、一緒に考えていきましょう!
新規生も大募集中です。

日時:2月20日(日曜日)
集合場所:横浜PCM12時
開始12時半 ~終了17時暫定
参加費3000円


時々なんですが、サバゲもやりますので・・・

ガスブロは「みくるチャン」が健在ですが、無難にM4デンドーガンも欲しいと常々思っておりました。

ぼ~っとしているうちに

初めから白とかピンクのM4が販売されていたんですね。
実際購入する方を目にした時は

「正直驚きました」

じゃ、自分も・・・デンドーM4で再出発。
今回も「シャッフルグロック」に続いて、誰にでも出来る感じに、「市販アイテム」で固めていきましょう!!



「ミサカ」さんの魅力を前面にアピールしていく感じで・・・・

















ダットを追うかは自由ですが、「つむじ」っぽいあたりがフロントサイト付近になります。
RASⅡにしたかったんですが、恐らく手動金ノコじゃきれないでしょうから、大人しくマッドブル製のレールで妥協(それでも切断は苦労しましたが)。



ダットもマガジンもまだ塗れてないので、完成までほど遠いです・・・
このままダットが黒いままだなんて・・・・恥ずかしくて表にだせないよ。
インデックスⅡの放送が終わる前には投入できるといいいいな。
一応、サバゲ用です。


~ちゅうかんほうこいく~  

Posted by オレンジマン at 22:16Comments(7)超電磁砲

2010年08月03日

アンリミテッドの反省とか・・・




当たる時は当たるし

ハズレるときは外れるんだ。




そもそも撃ってる最中「サイトみてんのかよ?」的な疑問がありません?

約1秒程度の間に、5つのターゲットを

いち 



さん

よん


ごぉ~


と、背景が流れていくんですけど・・・



「サイト見てない」ように見られる。


そんなこと無いような気がするんだけど。









そんな疑問がモヤモヤだったんで、アンリミテッドは・・・

「Mikoto改」に謎サイトを投入しました。


フロントサイトとリアサイトの距離ってのは重要で

なが~い方がやっぱり有利だったりする場合が多いです。



謎サイト・・・

ぶっちゃけ


相当不利でした。


心が揺れれば、サイティングも揺れる。



当てられなかったってことは、いつもどうりの撃ち方が出来てなかったということで・・・


愛が足りないというか・・・・


精神的にまたまだでした。





JSCに向けて・・・・練習しましょう!

  

Posted by オレンジマン at 21:09Comments(0)超電磁砲

2010年05月30日

あと1週間

いよいよアンリミテッドも1週間後です。

本番用のサイトに改装しました。


サイトの信頼性は、通常の半分以下です。
全てを割り切りましょう!


愛情は性能を凌駕するっ!


正統派レースカスタムの前には足元にも及ばないのか・・・
きっと大丈夫!

『Mikoto改』で勝負っ!
  

Posted by オレンジマン at 23:00Comments(0)超電磁砲

2010年05月27日

とある応援団。

わ~い

今回のメインが出来ました。


この日をどれだけ待ちわびたか・・・・




・・・すきよりもっと・・・・・・・・・

            だいすきか・・・・・・・・・・・・

『すきっていうか・・・・・・』

『すきっていうより』


だいすきなの



でも貞子じゃない。
今回は、『とある』なんですよ。

東京ミッションでは『団長搭載』したけど、ブラックホークM14用のポーチじゃ魅力を出し切れなかったしな・・・

でも


コレなら・・・

コノあいてむなら・・・・

競技中でも、身近に感じられるかも。


この為にあるんじゃないかと・・・


サファリさんイイ仕事してます。



ナイスサイズ












ミコっちゃんを搭載するだけの為に、新品に穴開けちゃったよ~ん。


出来れば、3連×2でやりたかったけど・・・サファリもお人形もなかなか手に入らないから仕方ないな。

気持ちは『とある応援団』効果で-3秒。



やっぱり楽しくなってきたぞおぉ~


黒子のすわりが構造上ちょっと悪め。

でも、数日たっても・・・見てるだけで幸せ。



??妹さんは何もってるの??コレ??

謎。


後は会場に行くだけですね。  

Posted by オレンジマン at 21:04Comments(0)超電磁砲

2010年05月23日

付属アイテム

練習できてません。

練習よりも大切なもの・・・
それは、メンタル作り。


そんな、心の隙間を埋めるべく・・・

今回の『Mikoto改』には、専用カラーのリグを用意しました。
どれもレプリカなんで、基本的部分にイマイチ感があるんですが


(PCMトイレ前にてテキトーに撮影)

とても『すぽーちぃ』な感じがします。





つづく  

Posted by オレンジマン at 23:03Comments(0)超電磁砲

2010年05月18日

とあるアイテム

アンリミテッドまでもう少し。


小物アイテムの準備を急がねば・・・・





『スープカレーBBボトル』





『ルナ&トリガー』



精神的グルーピングアップ!

でも

ドライバーが無いのでロードできません。  

Posted by オレンジマン at 22:59Comments(3)超電磁砲

2010年05月06日

もう一つのレールガン

『ビリビリ丸』を元に、アンリミテッド参加専用に再アレンジ。

無反動仕様もよかったんですが、コントロール難しくて・・・

『もう大会は来月だし、コリャ大変だぁ~』

愛情だけじゃどうにもならず、やっぱり勝負銃はRタイプにしちゃいました。



サイトシステムが未完成ですが、本番までにはなんとか・・・慣れたい。


レールガンの射程は50メートルらしいけど、
エアガン的に、5.0メートルまでサイト機能があればなんとかなる?

機能より、『愛情』優先です。


撮影より先に稼動を始めちゃったんですが・・・


とてもよいです。

今回は、リグも専用を用意したので


合体すれば、

より

すぽーちぃな感じになると思われる。



レールガン4巻をリピートしながら、ニギニギしているだけで幸せです。  

Posted by オレンジマン at 23:15Comments(2)超電磁砲

2010年04月28日

その後のレールガン3



ご無沙汰してます。
そうこうしているウチに『アンリミテッド』が近づいてきちゃいました。

『ビリビリ丸』は元々パチCを搭載するつもりだったのですが・・・

ダイナミックパチC

ハズレを引きました。


原因は、『レンズ曲がってついてんじゃん』

デフォで調整領域を超えていて

『おかすぃなぁ~』

レンズ付け直したら、フツウーっぽくなりましたけど。


自分が購入した頃は、黒しか無かったんで後からグレーが出た時には・・・



捨ててやろうかと思った。



グリップも、なんか合わなかったんで初めからやり直しちゃいました。
ゴツゴツしてみたかったんです。


セレンビリティのコの字マウントも、何かしたかった・・・


まず、パチCの黒の印象を殺せ。
可愛くない。

とりあえず、貼ってみよう!


若干、使用感上がりましたが・・・ダメだ・・・今度はマルイ感が・・・合わない。
つーか、無反動仕様難しい。



スピードリロードを強要される競技なら、マルイの安マガジンで躊躇なくいけるけど・・・
プレート競技で、しっくり来ないガンで挑んでも後悔するだけだから・・・












Rタイプバージョンで、もっとレースな感じに・・・

次回、アンリミ用『Miokoto改』。

つづく(もうビリビリ丸の後ろに居るけどね)。  

Posted by オレンジマン at 23:55Comments(0)超電磁砲

2010年04月15日

その後のレールガン2



ダット自体が、黒樹脂だからどうしても印象が黒にもっていかれがちな気がするんですよ。

コレを阻止する為に、

ダット側面を利用して、着せ替えプレート的なモノを貼ってみる。


雰囲気変わるといいなぁ~  

Posted by オレンジマン at 00:20Comments(3)超電磁砲

2010年04月11日

その後のレールガン



時は『とある科学の超電磁砲』最終回のころ、特に完成した新規もなく『ビリビリ丸』のダット化をやってました。
他にはグリップセフティとマグエルとグリップを交換したくらいかな?

ダットといっても・・・
RDダイナミックスのCモアレプリカですけどね。
もともとCモアは国内流通単価自体が安くありませんが、Cモアデザインの優位性を体感できるようになったら敬意を払って、オリジナルも手に入れましょう!

ただ、エアガンシューティング界ではCモアセレンビリティは珍しいものでもなく、どうしても似通ったレースガンになりがちです。


なんとか簡易的に雰囲気を変えられないものかと・・・



アンリミテッドは、エントリーさせていただきました。
これと言った仕込みはないです。
フツー?のテッポーで参加予定です。
期待していた人がいたら申し訳ないですけど・・・
今年のルール上では構想を固めていた◎◎◎DXが使えない事が発覚。
製作企画を打ち切りました。
もし完成できたなら、創造を超えた・・・アフォすぎて唖然・・・・そんな感じでしょうけど

経済力・工作時間・根気どれが欠けても難しい。


ある意味ハイレベルなレースガンのつもりでした。



残念。


マッチで使えないなら無しです。

企画的には、『究極の◎◎◎DX』ってコンセプトでした。


一つの集大成として、いつかは実現したいですけどね。








4月18日は、横浜PCMにて『第7回KYマッチ』行います。

集合時間12時
開始12時半
終了17時(参加希望人数により延長する場合があります)
参加費3000円

横浜会場は、新規シューターも募集しています。
少しずつではありますが、KYマッチからの新規シューターもいらっしゃいます。
初めての方でも歓迎体制です。
新規にシューティングを始めるなら時期的にも今がチャンスかもしれません。
見学もOKですので、興味のある方は是非いらしてください。
お待ちしています。  

Posted by オレンジマン at 23:36Comments(2)超電磁砲

2010年03月07日

できた!


超電磁砲仕様『ビリビリ丸』アイアンモードでひとまず完成です。


ブルーフレームによく似合う!
Progress Unlimited』ロゴセフティ
この位置カッコ良すぎです。
今回は、Progress Unlimited製のバレル・リコイルガイド・プラグ・ブリーチを搭載しスピードシューティングに特化した『無反動チューン』に近いであろう仕様にしています。
ここまでパーツ交換すると軽くなるにつれて、ノーマルガンよりもコントロールが難しくなり始めます。
シューティングをするなら、一度くらいは超電磁砲仕様も体験しないとね。
サバゲでハンドガンを撃つ感覚とは、もう全く別の領域ですよ。

『無反動チューン』的な感覚、自分は苦手ですけど

この娘ならいっかな・・・

外観は、量産型ベーシック仕様タイプ。

シューティングモチベーションが上がる、『とある技術のレースガン』なんてね。
ご清聴ありがとうございました(誰も聞いてないか・・・)。

Lovely project 3月モデル マルイ ハイキャパ5.1 『ビリビリ丸』でした。


  

Posted by オレンジマン at 21:22Comments(4)超電磁砲