読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月05日

夏の思い出

ご無沙汰しています。
先月になっちゃうんですが、お盆は茨城のフィールド「ETR」さんにお邪魔させて頂きました。
http://x92.peps.jp/etrhp



夏真っ盛りということもあり、久々に「団長」も同伴し、3人?で参加してきました。
みくる号Ⅳは、アンリミ仕様でフルオート機構は無いのですが、ETRさんの常連さんは、かなりトレポン使用率が高いので・・・
負けまいと?、沢山撃ったような気が・・・・

でも、

ヤラレっぱなしだったような・・・




次回は、ミサカ号でリベンジさせて頂きたいです。



face03もうすぐJSCも近いので
練習会もヒートアップです。

9・10月のご案内はコチラ

≪緊急連絡≫
試合直前の練習会は9月が最後の予定だったのですが、KT4に日程を融通していただきましたので、10月2日(日曜日)に練習会が開催できるようになりました。
よって、当初予定した9月練習会時間延長プランを10月の練習会に持ち越します。
但し、9月は参加人数次第による延長の可能性は有ります。


試合も近くなってまいりましたので9月練習会においても人気が集中する可能性が高いです。本来、特に定員の上限は設けていないのですが現実的にMAXは30人前後です。最低ステージ数8の競技できるように調整を行いたいので、パンク防止の為に、お手数ですが参加・不参加のご返答のご協力をお願いいたします。参加できる可能性が高い・低いでも結構です。

なお、9・10月に開催に関しましては、会場収容人数の都合で、完全初心者の方について参加・見学をご遠慮頂く場合がありますのでご了承ください。(夫婦同伴等は対象外とします)


ご検討よろしくお願いいたします。





≪重要事項≫
●競技中に故障が起こった場合はジャッジの判断により競技を中断し、バックアップガンへの即時交換とリトライを認めます。
但し、バックアップガンが無い場合は、全体の進行を優先いたますのでご了承ください。原則として、トラブル=修理タイムという考えは持たないようにお願いします。

●練習会においては、特殊ルールとして、ステージごとにガンチェンジを行って頂いてもかまいませんので、ガン調整目的での参加、故障が頻発する可能性がある場合、基本的作動に不安がある場合は、必ずバックアップガンをご用意ください。

●いかなる理由においても外部ソースの使用はできません。


≪ジャッジングレベルについて≫
●JSCへのジャッジ練習も兼ねますので、「厳しめ」で行う予定です。
また、ジャッジ練習を希望される方は事前に申し出てください。

≪想定できる失格事項について≫
●練習会の場合、競技エリアと休憩エリアがあいまいになりがちです。
競技エリアに赴く場合、ガンの携帯はリグに収めるかバックに収めるかを徹底してください。競技エリア入場以降、本来失格事項に触れるような場面に対しては、厳重に注意を促します。


場所:ヨコハマPCM


9月18日(日曜日)
集合時間12時
開始12時半
終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長する可能性があります。)
参加費3000円


10月2日(日曜日)
集合時間12時
開始12時半
終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長いたします。)
参加費3000円

  

Posted by オレンジマン at 23:12Comments(1)☆最大級☆みくる号Ⅳ☆

2009年07月20日

みくる号Ⅳ120%



クールスタイル・アンリミテッド会場の皆様おつかれさまでした。
『あすか丸』と『あやなみ丸』も某所で大注目だったようで・・・

みくる号Ⅳの方も、沢山の方に楽しんでいただけたようですね。
記念撮影して頂けた件数も過去最大で

『やっぱりミクルちゃんすごいなぁ~』

と思いました。(そういう意味じゃないのか?)


はてはて、撃ち手の本人はというと・・・
ワンストリング何発撃ってるのか分からない・・・
みくる号Ⅳのポテンシャルを全く引き出せてないショボ~ンな感じ。



それでも、61.42秒で121人中20位。
LGクラスは22人中6位
LG初級編としては、まずまずだったのではないでしょうか?


へたくそぉ~
今回はGUNアピールは足りた?


一人より二人で力を合わせた方が、きっといいんだ(爆)



  

Posted by オレンジマン at 19:45Comments(2)☆最大級☆みくる号Ⅳ☆

2009年05月26日

みくる100%


マガジンの準備ができて、みくる号Ⅳいよいよ100%で公開準備開始ですぅ!  

Posted by オレンジマン at 00:21Comments(0)☆最大級☆みくる号Ⅳ☆

2009年05月19日

みくる75%



オサレして
表現度75%のみくる号Ⅳです。
前回のみくる号Ⅳ発表後、みくる号へのコメントをはじめ、ファンメールを多数頂きまして恐縮です。

自分が一番驚いています。
というかデジカメ撮影だとブログとして見難いですね・・・・



先日横浜PCMで行った、プレートマッチ・練習会の模様を少々。
アンリミステージではありませんが、こちらは自分の中で、一番早く撃てる気がするGUN・装備で挑戦する4ステージマッチ、最速競争です。

なかでも、最もスピード感のあるスモーク&ホープ。
みくる号Ⅳはちゃんとレースガンのつもりなのです。

object width="425" height="344">


19エントリーの盛況で、横浜リザルトは

bukiさんの圧勝。
みくる号Ⅳは3位。

意外と頑張れた!



そんな事やってるうちに・・・本日ジャパンスチールチャレンジのコース発表がありました。
こっちはコッチで、09仕様をまた作ろうかなぁ~  

Posted by オレンジマン at 21:44Comments(0)☆最大級☆みくる号Ⅳ☆

2009年05月14日

WA M4 最大級のみくる号Ⅳが誕生・・・・



言う事無しでしょう・・・
これ以上の想像は今できません。
鉄砲が黒だけなんて誰が決めた?
36時間作戦の結果

見るものを圧倒する WA M4 だろう・・・





脚部切断の大手術

ダストカバーは諦めた!
さて、いよいよこれからみくる錬成だぁ~


おしっ生えたっ!

人として・・・

何か大事なモノを犠牲にしました・・・・


ノーマルのCQBRと比べても・・・

全国のWA M4ユーザーさんと絶対カブらないっ!


まだ、微調整が必要だけど・・・

これでアンリミ09参加しますっ!

みくるシリーズもこれで最後になることを願おう。


会場内のハートをバッチリいただきです。
『みくる号Ⅳ』は、レースガン目的でカスタムされた使い倒し銃です。
通り名は・・・

『バニーちゃん』


みんなもう気になってしょうがないっハズ!
お触りはだめれすよ~

完成度70%

はやくしないと練習時間が・・・・

  

Posted by オレンジマン at 00:31Comments(6)☆最大級☆みくる号Ⅳ☆

2009年05月13日

アンリミテッド09に向けて・・・・

今週は、横浜PCMにてアンリミテッド09に向けた練習会を行います。
5月17日 12時開始です。
参加費用は3000円となります。

私意外は、一般的なエアガンで競技していますので初心者でも安心してご参加いただけます。
興味のある方は、練習会の趣旨をご説明いたしますのでご一報ください。
いち早く、みくる号Ⅳがご覧いただけると思います(笑)。


リボルバーから再び、WA M4に戻ります。

36時間作戦

『圧倒的な存在感』



手にスプレー缶にぎりながら、赤か?白か?


本気で悩む事少々


結局






ロアフレーム赤で色反転しとけばよかった… か?



やっぱりグリップ赤にするとウルトラセブン系になっちゃうんだなぁ~



作戦失敗?



そんな事は無いっ!
もう、本体がいくらだったかなんてどうでもいいっ!


次回

突っ込まずにはいられない・・・・
常識を超えた・・・
最大級のみくる号が誕生・・・・  

Posted by オレンジマン at 00:38Comments(0)☆最大級☆みくる号Ⅳ☆

2009年05月07日

36時間作戦

毎度の事ながら・・・・時間が無い。
思いついたら早めにやりとげないと、些細な事も記憶から抹消されるもの・・・
忙しい時ほど、やりたいことが次から次へと思い浮かぶ・・・

そんな事ってあるよねぇ~


とりあえず、分解して・・・・




追い込んでおかないと・・・


作業に用意できた時間は36時間。
制限時間内に、見れる状態にするのが目標。

テーマは『自由』
時間が惜しい・・・

とりあえず塗れっ!
後の事は考えるなっ!








  

Posted by オレンジマン at 23:59Comments(0)☆最大級☆みくる号Ⅳ☆

2009年05月06日

THE FOURTH GENERATION

もやもやしてるうちに・・・・

アンリミテッドに参加することに決めました。
今回は、ライフルクラスやってみよう!

まずは鉄砲作りから

そりゃもう・・・

WAM4で・・・

いつもの・・・

四番目の・・・


いっちゃいます。

クソの役にも立たなかった絵本をみながら・・・


『圧倒的な存在感』

に挑戦!
でも、特にスゴイ所は無いんだけどなぁ~



  
タグ :WAM4みくる

Posted by オレンジマン at 23:39Comments(0)☆最大級☆みくる号Ⅳ☆