読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月20日

8月オレンジマソ会のご案内

シューティングレンジ「横浜PCM」にて開催される8月度、オレンジマソ練習会のご案内です。

今年度のJSCの8ステージを行います。 都合がつけば参加したいとお考えの方も人数把握の為、参加の意をおねがい致します。
もちろん当日参加でもOKです。

ここで言うところのシューティングは、スチールプレートを使う・・・いわゆるスピードシューティングです。
シューティングというわれるジャンルでは、最も?シンプルで入りやすい分野ですよ。
平均的な体力や常識をもっていれば、まず大丈夫。

サバイバルゲームは10年くらいは経験したし、もちろんそれはそれで魅力ある内容なんです。
でも、その感覚でシューティングをやってみると、今ままでどれだけ『射撃の技量』に無関心だったかを気付かせてくれます。
可能性として、『射撃の技量』は無いよりは有った方がいいじゃん?

最初からなんでも出来る人なんて稀です。
興味を持ったら横浜までいらしてください。

もちろん年齢高めの新人さんも初心者さんも募集中です。

ご連絡お待ちしています。

≪重要≫
JSCルールを前提に行います。
クラス分けは行いませんので、使いたいステージ毎にピストル、ライフルなど自身のタイミングで変更して頂いてかまいませんが、ストリング毎にガンチェンジはできません。 JSCにおいてライフルクラスは有りませんが、当練習会では使って頂いてもかましません。又、ホルスターが無くても、体験という形で参加可能です。
ただし、競技中に故障が起こった場合は競技を中断し順番調整を考慮いたしますが、全体の進行を優先いたしますのでご了承ください。修理を行うことができても、試射するスペースがありません。故障が頻発する場合や、作動に不安がある場合は、必ずバックアップガンをご用意ください。

☆JSCルールでは外部ソースの仕様が解禁になっていますので、オレンジマソ会においてもるーるに準じ使用可能とします。全て個人の責任において使用して頂く事になりますが、何らかの危険性・不安要素が認められた場合は競技を中断し、連帯責任としてオレンジマソ会内での外部ソースの使用を全て中止とさせて頂きます。外部ソース使用者本人がセッテイングや使用方法の危険性に気がつかない場合も有るかもしれませんので、安全対策への配慮などみんなで声をかけ合っていきましょう。


8月26日(第4日曜日)
集合時間12時
開始12時半
終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長する可能性があります。)
参加費3000円

ご検討よろしくおねがいします。


やっぱりリオはいいよぉ~

T兄より≪追記≫
マッチ参加経験の有無に関わらず、JSCのHPにて基本的なルールの確認をしてからお願いします

また、不特定多数が集まる場所なので最低限のみだしなみをお願いします
過度に着飾るコトはありませんが、汗などの臭いなどデオドラントなり気にして下さい
会場となるレンジは荷物を置くスペースにしても、余剰はありません
お互いが気持ち良く一日を過ごせるように、場所を譲り合い、椅子などを一人でいくつも占有しないよう心掛けて下さい
  

Posted by オレンジマン at 22:52Comments(0)リオスパ

2012年06月26日

≪7月オレンジマソ会≫のご案内です。

≪7月オレンジマソ会≫のご案内です。

今年度のJSCの8ステージを行います。
当日参加でもOKです。
現在オレンジマソ会では、今年度のJSCに挑戦する新規シューターさんを募集しています。
知られていない事が多いシューティングですが基本的には難しくありません。
慣れていくうちにその難しさや面白さを知り、競技として魅力を感じ取っていくものだと思っています。
平均的な体力や常識をもっていれば、まず大丈夫です。


こういった銃が普通ではありませんのでご注意。(一部の人だけです。)

サバイバルゲームとは違って、新人育成は時間がかかるものです。
最初からなんでも出来る人なんて稀です。
興味を持ったら横浜までいらしてください。

もちろん年齢高めの新人さんも初心者さんも募集中です。

ご連絡お待ちしています。

≪重要≫
JSCルールを前提に行います。
クラス分けは行いませんので、使いたいステージ毎にピストル、ライフルなど自身のタイミングで変更して頂いてかまいませんが、ストリング毎にガンチェンジはできません。 JSCにおいてライフルクラスは有りませんが、当練習会では使って頂いてもかましません。又、ホルスターが無くても、体験という形で参加可能です。

ただし、競技中に故障が起こった場合は競技を中断し順番調整を考慮いたしますが、全体の進行を優先いたしますのでご了承ください。修理を行うことができても、試射するスペースがありません。故障が頻発する場合や、作動に不安がある場合は、必ずバックアップガンをご用意ください。


☆JSCルールでは外部ソースの仕様が解禁になっていますので、オレンジマソ会においてもるーるに準じ使用可能とします。全て個人の責任において使用して頂く事になりますが、何らかの危険性・不安要素が認められた場合は競技を中断し、連帯責任としてオレンジマソ会内での外部ソースの使用を全て中止とさせて頂きます。外部ソース使用者本人がセッテイングや使用方法の危険性に気がつかない場合も有るかもしれませんので、安全対策への配慮などみんなで声をかけ合っていきましょう。



場所:yokohamaPCM
日程:7月22日(7月より第4週目に移動しました。)
時間:集合時間12時
    開始12時半
    終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長する可能性があります。)
  
    参加費3000円


お問い合わせ先

http://yokohama-pcm.com/


  

Posted by オレンジマン at 23:56Comments(2)シューティングマッチ

2012年06月14日

アンリミテッドおつかれさまでした。

先日のアンリミテッド2012、主催者ならびにスタッフの皆様、選手の皆さんおつかれさまでした。

前年度の成績の繰り上げ当選なのか分かりませんが、Aスクワットになってしまいました。

正直、困った・・・



かすんでゆくよ・・・

特に今年の自分は、『練習で得られる自信』が皆無だったので緊張せず、とっても申し訳ない気持での参加となりました。
練習したって達成感の有る年にAスクになりたいものです。



結局の所、『リオたん』のおっぱい力により、総合18位でSTで4位。57.78秒。
何も努力してなかったわりに去年よりちょっとタイムがよかった。


まぁ、とにかく「リオたん」もお役目を果たしてくれたので一安心です。



≪6月オレンジマソ会≫のご案内です。

今年度のJSCの8ステージを行います。
もちろん当日参加でもOKです。 新人さんも初心者さんも募集中です。ご連絡お待ちしています。

≪重要≫
JSCルールを前提に行います。
クラス分けは行いませんので、使いたいステージ毎にピストル、ライフルなど自身のタイミングで変更して頂いてかまいませんが、ストリング毎にガンチェンジはできません。 JSCにおいてライフルクラスは有りませんが、当練習会では使って頂いてもかましません。又、ホルスターが無くても、体験という形で参加可能です。

ただし、競技中に故障が起こった場合は競技を中断し順番調整を考慮いたしますが、全体の進行を優先いたしますのでご了承ください。修理を行うことができても、試射するスペースがありません。故障が頻発する場合や、作動に不安がある場合は、必ずバックアップガンをご用意ください。


☆JSCルールでは外部ソースの仕様が解禁になっていますので、オレンジマソ会においてもるーるに準じ使用可能とします。全て個人の責任において使用して頂く事になりますが、何らかの危険性・不安要素が認められた場合は競技を中断し、連帯責任としてオレンジマソ会内での外部ソースの使用を全て中止とさせて頂きます。外部ソース使用者本人がセッテイングや使用方法の危険性に気がつかない場合も有るかもしれませんので、安全対策への配慮などみんなで声をかけ合っていきましょう。



場所:yokohamaPCM
日程:6月17日(第3日曜日)
時間:集合時間12時
    開始12時半
    終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長する可能性があります。)
  
    参加費3000円

http://yokohama-pcm.com/







  

Posted by オレンジマン at 23:25Comments(2)リオスパ

2012年06月07日

ついに週末アンリミですか・・・

本当になにもしてないや・・・。

練習しないと早くはなれないけど、目標無き練習は無駄。

メンタル的にも、テッポーに身が入らないというか・・・

「練習してない」とかソレ以前の

「気持そこにあらず」なんですよ。

それでも、シューティング大会に身を寄せて参加してしまう自分の気持ががイチバン半端。

銃の選択も、自分のメンタルを鏡写ししたように中途半端だしな・・・

まぁ、なるようにしか成らんでしょう。


週末が憂鬱。

  

Posted by オレンジマン at 23:14Comments(0)リオスパ

2012年05月22日

リオたん!



今回は、こんな感じになってます。
相変わらず、やってる事は大差ないんですけどね。
今までのレースガンとの最大の違いは・・・
刻印潰し、塗装以外、完全フル純正。
うんこトリガーを生かす為に、ハンマーもノーマルになった。
バレルもそのままだし、セフティがSVタイプになった程度。

基本ただ組み直しただけ。

今の自分の腕前じゃ、内部チューン必要ないし。

もう、集光サイトですら無い。

定番のつるつるグリップでシングルガバメント本来の握り込みやすさも無い。


あるのは愛情だけだね。



やっぱり、キャラが載るだけで愛着具合とやる気が格段に変わるわけで・・・

今年のアンリミはどうなる事やら・・・

高設定でも狂暴にハマるドリームスペックを搭載して「リオたん号」稼働開始。



おっぱい  

Posted by オレンジマン at 00:06Comments(2)リオスパ

2012年05月19日

リミテッドガン「リオスパ」

なんだかんだで、今年の「アンリミテッド」用のキャラガンを用意できました。

ネットのパチスロキャラ「リオたん」。
http://www.net-fun.co.jp/
最新機種の「Rioの大温泉」(といっても約1年前ですが・・・)





チョーカワイイ。

使用用途が最近良く分からなくなってきたけど、可愛いから基本性能無視でいい。


「中段チェリーも普通にスカる。」


可愛ければもう何でもいいよ。

おっぱいです。



今回は、完全新規製作ではなくて・・・

以前シェリル用で製作が止まっていたWLプロテクターをベースにしているので、ちょっと手抜きです。
スライドはGMライトから新たに持ってきてるので、スライドだけABS。

RiOにハマるのが遅すぎて、もう流通グッツがねぇです。
残念すぎます。

正直、「ブラックジャック」頃の初期リオはカワイさ皆無(自分的に)でしたけど、「リオスパ」になってから声もキュン。
とても「キュウべぇ」と同じ人とは思えない。



・・・

ダメだ。


・・・


おっぱいです。



明日、ヨコハマPCMにて「「リオたん号」のお披露目会」&「オレンジマソ会」です。
今年度のアンリミテッドの5ステージです。

当日参加・見学もOKです。

興味があったら是非いらしてくださいませ。


≪重要≫
アンリミテッドルールを前提に行います。
クラス分けは行いませんので、使いたいステージ毎にピストル、ライフルなど自身のタイミングで変更して頂いてかまいませんが、ストリング毎にガンチェンジはできません。 ホルスターが無くても、体験という形で参加可能です。

ただし、競技中に故障が起こった場合は競技を中断し順番調整を考慮いたしますが、全体の進行を優先いたしますのでご了承ください。修理を行うことができても、試射するスペースがありません。故障が頻発する場合や、作動に不安がある場合は、必ずバックアップガンをご用意ください。


☆アンリミテッドルールでは外部ソースの仕様が解禁になっていますので、オレンジマソ会においてもるーるに準じ使用可能とします。全て個人の責任において使用して頂く事になりますが、何らかの危険性・不安要素が認められた場合は競技を中断し、連帯責任としてオレンジマソ会内での外部ソースの使用を全て中止とさせて頂きます。外部ソース使用者本人がセッテイングや使用方法の危険性に気がつかない場合も有るかもしれませんので、安全対策への配慮などみんなで声をかけ合っていきましょう。





5月20日(第3日曜日)
集合時間12時
開始12時半
終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長する可能性があります。)
参加費3000円






  

Posted by オレンジマン at 23:43Comments(2)リオスパ

2012年05月16日

海物語iN沖縄2 「マリン号」



本当に永らくブログお休みしていました。



なんというか・・・気合が入らないというか・・・いろいろあって・・・


それでも、昨年度末にあった「アンリミテッド」には造り置きのスペア「月海号」の改造で、なんとか新規のテッポーで参加することができました。






成績の方は・・・もう覚えてませんけど。確か、びみょーに平均ゾーンだったかな?







微妙な心境ってのは、やっぱりテッポーの雰囲気にも反映されてしまうワケで・・・

ちょっと中途半端感ある「マリン号」になってしまいました。

持病が少し緩和したので、レスト系のパテ盛りは無しで、グリップのつるつる加減は過去最高でしたけど。

そして、来月。

なんの準備もできてないのに「アンリミテッド」が来てしまうわけです。

来月頭にマッチがあるってのに、やっと今年用が誕生できそうって状態。


うーん。

「おっぱい。」

そういう方向のキャラガンラインナップばかりになっちゃた。  

Posted by オレンジマン at 00:21Comments(2)海物語

2011年10月20日

≪まどか号≫デビュー戦

今更ですがJSCお疲れ様でした。
微力ながら、 イカちゃん号も賞品の一部とさせていただきました。
なんでも、九州の方?へ嫁ぎ、無事調整できたとご連絡を頂きました。
ありがとうございます。


さて、≪まどか号≫ですが・・・


今回は、ピンク二色の設定だったんですが・・・・
なかなか狙った雰囲気が出ませんでしたね。
魔法少女まどか☆マギカをテーマにしてみたんですが、やはり「ほむほむ」人気には一歩譲るような感じんなでしょう。

それでも

無事、稼働状態なり

マッチに参戦できたものの




フロントブロックのおかげで、安定したポテンシャルでしたが・・・

射手の鍛錬がまるで足りないという・・・・


カッチリ系は、やっぱり苦手でした。

ぶらぶらのフリーバレルに、うんこトリガーフィーリングが性にあっている気がしてなりません。


昨年に引き続き、更に順位を落とす結果となりました。



まぁ後悔こそ無いんですが・・・



このアングルがお気に入りで、終始ご納得の一日でした。

定番ですが・・・

来年こそがんばりましょう!


中途半端な成績でブログを続けてしまってきたのですが・・・


キャラクターガンで納得できるシューティングができるようになるまで、ブログを停止しようかと思ってます。


結果が出せなかったので、仕方ありません。


ごめんね「まどか」


もう一度、イチから出直します。
  

Posted by オレンジマン at 23:41Comments(0)シューティングマッチ

2011年10月05日

『デトニクスマガジン+本体(ジャンク)付き』



フェイト号・なのは号とやってきたのに・・・・

プレゼント用にと用意していた『イカちゃん号』がいろいろ失敗してしまいました。



市販シールということで、自作モノよりは見た目はよいんですが・・・・



久々の工作で、能力限界のオーバースピードしすぎて細かい部分各所が手粗くなってしまいました。
調整中に、ディスコネスプリング等を紛失し
ダメダメです。
代用スプリングを試してみたけど、手持ちのじゃダメでした。

もし、動かそうとするならば

ディスコネスプリングとディスコネクターを入手する必要があると思われます。
(それでも完全作動できるか保障はないです)




何かとコレクション用にコンパクトで手ごろなデトベースの『キャラガン仕様』に人気があるようですが・・・・

今回は、パーツを入手する時間も無いので、申し訳ないけど『置きモノ用』としてJSCに景品提供するか・・・まだ迷ってます。
動かなくても『欲しい』思ってくれる方が出るのか・・・・とても自身が無い。
主催側に相談してましょう。




  

Posted by オレンジマン at 22:32Comments(0)イカ娘

2011年10月03日

イカがさぁ~



おぉ~

今年のプレゼント用にと思ってたんですが・・・・・



コチラも

間に合いません。

外観しかできてない。

現状では、無可動設定。

ダメダコリャ。





想定していた完全体にはちょっと届きませんでした。
でも、稼働開始。


いまさらもがいてもしょうがないですけどね。

来週はJSC。


ぼんぼろう!

  

Posted by オレンジマン at 00:09Comments(0)イカ娘

2011年10月01日

ギリギリアウトかも?

だいぶご無沙汰しています。

今年もJSCの時期が近づいてまいりました。

本当に、何もやってないヨォ~

今年も『月海号』で・・・と思ってたんですが・・・

ギリギリになって・・・・



≪僕と契約して魔法シューターになってよ。≫



どこからともなく囁きが・・・・


やっぱり・・・


新規で・・・・


超特急で建造中。




大会まで余裕が無いから・・・

調整テストを入れると・・・

ギリギリアウトかもです。



ガンバレ俺。



明後日なんだけど・・・・


なんとか、週末の練習会までに間に合え!







今まで何をしていたかと言いますと・・・・

3.11以降、生活習慣が変わってしまい・・・


『まどか』を観ていると、地震の時の混乱を思い出しちゃうね。


そこで

新規の趣味を模索していました。





でも、残念ながら・・・・

良き潮にも恵まれず・・・・

釣れません。
釣れなくて眺めてるだけで・・・・幸せなのかも?



  

Posted by オレンジマン at 00:16Comments(2)まどか

2011年09月05日

夏の思い出

ご無沙汰しています。
先月になっちゃうんですが、お盆は茨城のフィールド「ETR」さんにお邪魔させて頂きました。
http://x92.peps.jp/etrhp



夏真っ盛りということもあり、久々に「団長」も同伴し、3人?で参加してきました。
みくる号Ⅳは、アンリミ仕様でフルオート機構は無いのですが、ETRさんの常連さんは、かなりトレポン使用率が高いので・・・
負けまいと?、沢山撃ったような気が・・・・

でも、

ヤラレっぱなしだったような・・・




次回は、ミサカ号でリベンジさせて頂きたいです。



face03もうすぐJSCも近いので
練習会もヒートアップです。

9・10月のご案内はコチラ

≪緊急連絡≫
試合直前の練習会は9月が最後の予定だったのですが、KT4に日程を融通していただきましたので、10月2日(日曜日)に練習会が開催できるようになりました。
よって、当初予定した9月練習会時間延長プランを10月の練習会に持ち越します。
但し、9月は参加人数次第による延長の可能性は有ります。


試合も近くなってまいりましたので9月練習会においても人気が集中する可能性が高いです。本来、特に定員の上限は設けていないのですが現実的にMAXは30人前後です。最低ステージ数8の競技できるように調整を行いたいので、パンク防止の為に、お手数ですが参加・不参加のご返答のご協力をお願いいたします。参加できる可能性が高い・低いでも結構です。

なお、9・10月に開催に関しましては、会場収容人数の都合で、完全初心者の方について参加・見学をご遠慮頂く場合がありますのでご了承ください。(夫婦同伴等は対象外とします)


ご検討よろしくお願いいたします。





≪重要事項≫
●競技中に故障が起こった場合はジャッジの判断により競技を中断し、バックアップガンへの即時交換とリトライを認めます。
但し、バックアップガンが無い場合は、全体の進行を優先いたますのでご了承ください。原則として、トラブル=修理タイムという考えは持たないようにお願いします。

●練習会においては、特殊ルールとして、ステージごとにガンチェンジを行って頂いてもかまいませんので、ガン調整目的での参加、故障が頻発する可能性がある場合、基本的作動に不安がある場合は、必ずバックアップガンをご用意ください。

●いかなる理由においても外部ソースの使用はできません。


≪ジャッジングレベルについて≫
●JSCへのジャッジ練習も兼ねますので、「厳しめ」で行う予定です。
また、ジャッジ練習を希望される方は事前に申し出てください。

≪想定できる失格事項について≫
●練習会の場合、競技エリアと休憩エリアがあいまいになりがちです。
競技エリアに赴く場合、ガンの携帯はリグに収めるかバックに収めるかを徹底してください。競技エリア入場以降、本来失格事項に触れるような場面に対しては、厳重に注意を促します。


場所:ヨコハマPCM


9月18日(日曜日)
集合時間12時
開始12時半
終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長する可能性があります。)
参加費3000円


10月2日(日曜日)
集合時間12時
開始12時半
終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長いたします。)
参加費3000円

  

Posted by オレンジマン at 23:12Comments(1)☆最大級☆みくる号Ⅳ☆

2011年05月16日

はぢめてのデート

今回は、シューティングマッチではなく、ちょっと山梨までミサカ号とデートサバゲです。




とてもすごい装備やガンをお持ちの方がたくさんいらっしゃいましたので・・・・・

ミサカ号を受け入れてもらえるか不安でしたが・・・・




大丈夫でした。よかった。


まぁ、ピンクとかある時代ですからガンの仕様はあまり関係ないかな?


無事、お仲間入れてもらいフィールドインすることができました。





とおくのお友達とお話するお部屋。
小道具が充実。
インドアにありがちな、「チェックインしたら出れません」という場所が無く展開が多様で面白かったです。




ブログにあった「自己主張の部屋」。
収録中は、お静かに。






ドアの隙間から、ミサカさんがニョッキっと身をのりだします。




階段では「おぱんつ」が丸見えface05





おかげさまで、とても楽しい一日を過ごす事ができ、よいマトになれました。
またミサカ号とお出かけしたいですね。


貸し切りゲームにご一緒させて頂き、ありがとうございました。  

Posted by オレンジマン at 21:34Comments(1)超電磁砲

2011年05月03日

ミサカさ~ん



地震のゴタゴタで、しばらく保留になってた「アノ娘」が、やっとお外に出れるような状態になり始めました。

今月某所にてサバゲデビュー予定なんですが、果たして無事でいられるか・・・・

結局マウントはグレードダウンしてパチにしちゃったけど、

恐らく国内で初めてであろう・・・塗装エイムポイントM2と共に・・・

おかげさまで


双方


良好な「あんぐる」が得られました。




インドアでは、

真っ先に乗り込んで

左右の警戒をしてくれるのではないかと信じてます。





その前に、都内某所レンジに「ミサカさん」予定出撃です。  

Posted by オレンジマン at 22:53Comments(0)超電磁砲

2011年04月18日

友達になるとイイ感じ



少し間が空いちゃいましたが、嫁ぎ先からお写真頂きました。

なのは号単騎だと、ちょっとボリューム不足感があったのですが、二人が友達になると(個人的に)イイ感じです。



二人とも、目立った所が無いデトニクスなのですが・・・・

いざ、送り出すと・・・


名残惜しいもんです。



  

Posted by オレンジマン at 22:39Comments(1)リリカルなのは

2011年04月13日

『友達になりたいんだ』的な・・・



一応、ウチの工房も茨城で被災地なんで・・・

お部屋もスゴイ事になってます。


震災後の作業場復旧もままならないんですが・・・・



フェイト号に続き、追加オーダーがあったので

余震を警戒しながら・・・・『なのは号』いかせて頂きました。





特にスゴイ所とか無いんですが・・・

今回は、『シール貼り編』を撮ってみました。






いざ撮ってみると

まだまだ修行が足りませんです。




ひとまず、はやく安心できる状態になってほしいものですね。




あの『ときめき』をもう一度。





追伸
支援者様ありがとうございました。
作戦は無事成功し、3月24日~25日にかけて、無事被災地にお米600kをお届けできたらしいです。
  

Posted by オレンジマン at 00:16Comments(0)リリカルなのは

2011年03月14日

こんな時だからこそ・・・



停電の影響により、自宅付近は「陸の孤島」になり初めているような気がします。

移動手段を断たれた事により、ご近所では生活用品の買い出しラッシュが進んでいるようです。


不謹慎かもしれませんが、深夜アニメ放送も中止になったり、自分も少しずつ心配度が上昇中。


こんな時だからこそ、いつもと同じ予測可能な行動をとるのが最良じゃないかと自分は思います。
普段以上の行動をすると、予期せぬトラブルに発展しないとも限りません。


頑張って、今日を生き抜きましょう!  

Posted by オレンジマン at 12:05Comments(2)リリカルなのは

2011年03月02日

ちょっとカッコイイかもしれない



さっそく嫁ぎ先からお写真頂きました。

自分で撮るより・・・

ぜんぜんイイですね。



なんかちょと惜しく思えてきた・・・



いまだ衰える事をしらない「リリカル」ファンの愛情の前においては自分は無力に等しいです。
やっぱり、愛してくれる人の元へ行くのが一番いいと思います。
(自分まだ月海さん愛なんで・・・)




文字みえねぇジャンということで、修正。
これらの応用でキャラクターガンが出来る訳です。
だいたい10倍速で高速になってますが、12時間くらい頑張ると出来ました。

毎度、お問い合わせを頂いているのですが・・・・
文で懇切丁寧な説明ができないんで、挑戦したい方は頑張ってみてくださいネ。

ほら、出来るような気がしてきませんか?

それが「夢のつづき」です。  

Posted by オレンジマン at 23:15Comments(6)リリカルなのは

2011年03月01日

ふぇいとタン


レスがおざなりになって申し訳ありません。


「ふぇいとタソ」のてっぽーが欲しいとご依頼頂きまして

マルイ製デトニクスをベースに「ふぇいとごぉ~」を作りました。


GSRのデカールシールを使ってます。


これといって新しい要素は無いんですが・・・・




「ふぇいと」さんは、本日無事お嫁にゆきました。  

Posted by オレンジマン at 22:43Comments(0)リリカルなのは

2011年02月24日

卵焼き作れる?



時は昨年の9月中旬。

JSCも一ヶ月を切って緊張が高まっているあたり。
この頃には、「あずにゃん3号」も形になり・・・ほっと一息して・・・・なかった。


「ぎゅろっくのこんべせたーを、ソレっぽいのでもいいからなんとか付けたい」


という依頼だった・・・・



まずは出来そうなのか…無理なのか…


更に時は『あずにゃ~3号』の製作が決まった初夏のころ…



『卵焼き』造れる?



ご相談が…




武器と予算があればできんし゛ゃね?みたいな…



「飛んでる間に考えてみる(依頼人)」

こんな感じから始まる。

『律子弐式』と『あずにゃ~3号』の先約が済んでから…という事に。

しばら~くして

帰ってきた依頼人から

貰った採寸データから、なんとなく予想図を書くのに1時間。



やっぱり、武器と予算があれば出来そうと判断。

『卵焼き』建造開始に至る。



武器 (機械加工)無しで、かつ低予算で、更に最大2週間(できれば1週間後納品)で使えるように・・・・

「できるかっ!」



思ったんだけど・・・・

「見た目だけで、さらにソレっぽければok」ということで・・・・


製作合計時間12時間の壮絶な戦いが始まりました。

「卵焼き作戦」



スライド面を頼りに、『鬼の面だし』。

とても辛かった…


「なぞの卵焼き」を付けては外しての繰り返し

削って書いて…

削って書いて…

削って書いて…

爆速鬼やすり


以外とソレっぽくなりはじめました。

何とかなるもんだね。

ここまで約3時間。


概ね四角になってきた。


こんにゃくを四角にしてるようなものなので…


神経質になると…ハマるから…

大胆かつ慎重に


ほぼ実寸で書いた図に合わすようにして、直方体に近似させてみよう!



んで…

ポートのほじくり返しを開始。



ここまで約4時間。


精密にポートに角を付けるのは、材質的に無理なので…


勢いと力技で進みます。

ポートはなんちゃってです。


ほじくり返し面を整える為に、新規に武器購入で製作コストを上げるのもアレなんで…


ほどほどで行きます。

使える武器は、切り出し刀と平刀とやすり。

なんとかなるもんだ・・・・


ココまで約5時間。


あと少し


約6時間で、ソレっぼくなりました。


相当なスピード違反だとおもふ。

ココから最終的な現物合わせ合戦が始まります。






見た目小学生レベル。










『グロックコンプって動かないんじゃね?』


そんな疑問を感じつつも、作業は進む・・・





だいぶ時間に余裕あるし、あとはマウント取り付け加工をすればJSCまでに間に合うね。





つづく・・・・かも。  

Posted by オレンジマン at 22:43Comments(0)ふつうのレースガン