読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年01月11日

ぱちぷるマッチ準備中

~ぱちぷるマッチ準備中~

1月20日開催予定のぱちぷるマッチのコース考証が会場となるPCMで日夜繰り返し行われています。

ライフルを使用するコースがメインですが、ハンドガンも活躍するコースも鋭意設定中であります。


元となるチャレンジよりも実践的なコースとなり、参加者を待ち構えていますので、エントリーをまだしていない方はこのタクティカルコースを是非ご参加下さい。


的確な判断、正確な射撃、多少の運を味方につけてこのぱちぷるマッチにチャレンジして下さい!!
  

Posted by オレンジマン at 21:25Comments(0)シューティングマッチ

2013年01月01日

ガールズ&パンツァーの大洗へ行こう

あけおめでした。

一度行ってみたかった「ガールズ&パンツァー」の舞台、大洗(日中の)にやっといけました。

できれば放送中に行きたかったんだけど、結局正月休みになっちゃいましたね。



劇中の戦車が走った軌跡をドライブしたかったんですよね。モール前でテンションアップ!



マリンタワーもそのまま。空母のかわりにちゃんとフェリーが停まってました。

年始ということで大洗磯前神社前が大混雑。

初詣客大量で

はんぱねぇ渋滞と路駐。

でも反対側にあたる海側は普通です。


商店街などを含め、2周して満足。

改めて観るとすごいね。そのまんま。


なのに・・・

江の島の「TARI TARI」の時のように彩られてない・・・

シーズンが終わっちゃったからなのか・・・遺跡が見当たらなくてちょっと残念。


休みが明けたら、「ぱちぷるマッチ」です。
まだまだ参加者募集中!!




  

Posted by オレンジマン at 22:01Comments(0)おでかけ

2012年12月26日

ぱちぷるマッチレギュレーション


デザインテストの為に黒猫さんをチョイス。
サバゲ用にと思ったんですが、消極的すぎでした。
頃合いをみて、造り直しのつもりですが、2期次第。
あぁ2期が楽しみ。


ぱちぷるマッチの趣旨

『PTSチャレンジ』面白かったのでもっとやりたいです。
本家をお手本にアレンジしたのが、オレンジマソ会のレジャーとしてカジュアルに楽しむ『ぱちぷるマッチ』です。



こちらは本家アームズマガジン主催の『PTSチャレンジ』の様子です。



オレンジマソ会でアレンジするとこんな感じになります(10月オレンジマソ会より抜粋)。


実際のシューティングマッチ内容とは・・・・


プライマリーにライフル(電動、ガスブロ問わず)、セカンダリーにハンドガンを使用したタクティカル系マッチ
プレートやその他のターゲットを使用します。

予定コースは、4~6コース

全てのコースをタイム計測して、合計タイムが少ない順番に順位を出します。

基本的にカジュアルマッチですので、気の抜けた簡単コースとちょっと本気のコースを予定しています。


トップチームには粗品を進呈します。

お一人の参加でも、スタッフか他のお一人参加の方とバディを組んで参加できます 。



プライマリガン

国内安全基準内で作られた、あらゆるタイプのエアソフトガンを使用できる。
アサルトライフル、ショットガン、SMGなどセミオートで射撃可能なモノでパワーソースは電動、ガス、エアコッキング等問わないが、外部ソースの使用は不可とする。

基本は、ノーマルが望ましいが、多少のカスタムは、かまわない。
光学サイト、レーザーサイトなどの使用は可とする。

スタンバイポジション
セイフティON、トリガーから指を外し、45度ローレディ

予備マガジン及びマガジンポーチの準備をお願いします。

使用禁止
フルオートオンリー、複数の弾が同時に出るモノ(ショットガンやモスカートなど)の銃は使用禁止とする。
これらら以外に、通常のマッチなどに使われたことのないモノや、上記のモノ以外を使用を予定している方は事前にご確認下さい。


セカンダリガン

国内安全基準内で作られた、あらゆるハンドガンタイプのエアソフトガンを使用できる。
オートマチック、リボルバー、固定スライド、コッキング式など、セミオートで射撃可能なモノでパワーソースは電動、ガス、エアコッキング等問わないが、外部ソースの使用は不可とする。

基本は、ノーマルが望ましいが、多少のカスタムは、かまわない。
光学サイト、レーザーサイトなどの使用は不可とする。

予備マガジン及びマガジンポーチの準備をお願いします。

使用禁止
フルオートオンリー、複数の弾が同時に出るモノ(モスカートなど)の銃は使用禁止とする。
これらら以外に、通常のマッチなどに使われたことのないモノや、上記のモノ以外を使用を四手いしている方は事前にご確認下さい。

スタンバイポジション
セイフティON、ホルスターに入れる。


ホルスターはレースホルスタは使用禁止、収めた状態でトリガーが露出していないこと。
レッグホルスタ(サイホルスタ)、デューティリグ(ポリス装備)等使用可。

バックサイド、ショルダーホルスターなど、装備した時及びドローするときに銃口の向きが後方に向く可能性のあるモノは使用不可とする。


*国外製のエアソフト及び、パーツの使用は国内の安全基準をクリアしているモノに限り可とする。


ウェア

BDUやプレートキャリアなどの軍装品、PMC装備、普段着など射撃に適した格好であれば良いですが、迷彩服など着たまま直接会場へ入るなどせず常識的範疇でお願いします。
エルボー&ニーパットなどあれば装着するコトをお勧めしますが、なくても問題ないです。


アイプロテクト

ゴーグルタイプが好ましいですが、サングラス及び眼鏡などの使用も可能です。


コース

コースレイアウトによっては、左右180度、上下90度及びダウンレンジと言う概念に抵触する場合があるので、コースレイアウト毎に確認の上、スタッフのコース説明をご確認下さい。
基本的にプライマリガンだけでもコースクリア出来る予定ですが、プライマリガンの弾切れやガントラブルなどの場合と、コースオーダーで指示がある場合、セカンダリガンでの射撃にてコースをクリアしてください。
ガントラブル以外、指示のない場合セカンダリガンを使用する場合、プライマリガンを10発以上(目安)撃ってからセカンダリガンを使用してください。
コースは1コース10~30発程度で終わる予定です。
コースによっては、プライマリガンのマガジンチェンジやセカンダリガンへの持ち替えを指示する場合があります。



その他ワカラナイことや質問、気がついたことがあれば随時メールやメッセージにて受け付けています。


開催日時、2013年1月20日開催場所、横浜PCM
開催時間、開場12:00
開始時間、12:30
終了予定、16:30
参加費一人、年内予約4500、来年及び当日参加5500円

Yokohama PCM
http://yokohama-pcm.com/

現在14名のエントリー。
マッチ規模とキャパ調整の都合上、年内の受付けと来年度の受付けは料金が異なります。
ぱちぷるマッチは、ルールに柔軟性があり、初めての方でも十分に楽しめる可能性を秘めている数少ないWガンマッチです。

ご検討よろしくお願いします。  

Posted by オレンジマン at 11:30Comments(0)シューティングマッチ

2012年12月23日

【ぱちぷるマッチ】 あります。




来年度1月のオレンジマソ会のお知らせです。

今回は某アームズマガジン主催のあのマッチを真似た…アレンジした催しです!

【ぱちぷるマッチ】
新年最初のタクティカルマッチはいかがですか?
二人一組のバディマッチ 、仲間を信じて先に進むか!?確実に撃って先に進むか!?

開催日時、2013年1月20日開催場所、横浜PCM
開催時間、開場12:00
開始時間、12:30
終了予定、16:30
参加費一人、年内予約4500、来年及び当日参加5500円

Yokohama PCM
http://yokohama-pcm.com/


シューティングマッチ内容

プライマリーにライフル(電動、ガスブロ問わず)、セカンダリーにハンドガンを使用したタクティカル系マッチ
プレートやその他のターゲットを使用します。

予定コースは、4~6コース

全てのコースをタイム計測して、合計タイムが少ない順番に順位を出します。

基本的にカジュアルマッチですので、気の抜けた簡単コースとちょっと本気のコースを予定しています。

トップチームには粗品を進呈します。

お一人の参加でも、スタッフか他のお一人参加の方とバディを組んで参加できます 。



~新年会~
会場、PCMの上階にあるプリーゼントにて

開催時間、17:00~19:00
会費、3500円

懇親会を兼ねた新年会を行います。
タクティカルカラオケ大会も行います 。基本的にカラオケでの得点を競います。
カラオケが苦手な方でも歌を強制はいたしませんので、のんびりと新年の宴会で楽しんで行って下さい 。

~新年会だけの参加希望者も受付ますので、ご一報下さい~

【ぱちぷるマッチ】のみでも、新年会だけでもOKです 。

参加希望の方はカキコミかメッセージにて受け付けますのでよろしくご参加下さい 。

補足
年内に参加表明を頂いた場合と、来年度にご表明頂いた方ではエントリーフィーが異なります。
ご注意ください。

『まぁ・・・あまり難しく考えなくてOKですicon22


初めから二人一組で申し込む場合は、代表者とバディの両方のお名前を頂き、コンビ確定組といたします。

みなさんのご参加をお待ちしています 。

~以上~

こんな感じでやっちゃいますので、PTSチャレンジ得た新しい競技スタイルで新年を満喫しましょう!  

Posted by オレンジマン at 07:00Comments(0)シューティングマッチ

2012年11月28日

PTS チャレンジ

もう先月の事ですけど、『アームズマガジン』主催のPTSチャレンジに行ってきました。

シューティングマッチではあったんですが、総合技術的な面もあって技量に差が出にくくもセンスが問われるような内容だったのはないでしょうか?
それでも、意識した練習を積んだ人にはかないません。
ゆるくても、やはり『マッチ』なんですよね。

そもそも、シューティングマッチ自体が珍しい催しなんですが・・・・

セカンダリーは使わないに越したことはなんですけど、みごとに『ミサポン』故障により『Gミサカ号』が出番となること2回。
散々足るものでした。
ステージ3の2回目でミサポンの不調の兆し、『Gミサカ号』の出動。
『Gミサカ号』造っておいて本当によかった。

故障なら故障で諦めるタイミングって躊躇して意外と難しい。
タイムを競っている性質上、焦りもあるしね。




自分の場合、早々に諦めてセカンダリを投入するも、ピストルでポッパー倒しは厳しいもので、リロードも必要でした。
気温が低くかったら作動がヤバいと思い、フリーダムアート製『樹脂ブリーチ』を投入しておいたのですが、まさか使う事になるとは思ってもいませんでした。

そのまま騙し騙しステージ2に挑むも・・・
4発程度でミサポン終了。またしても、セカンダリ投入。
ステージ2はバリケードの覗き穴からのシューティングなので、窓にマガジンを全部置いて完走を目指す事に切り替え。
チームプレイなので、MAXタイムになっちゃう事だけは避けないといけませんので・・・・。

前回にも増して距離が稼げない分、ポッパー倒しは厳く、3マガジン分の持ち弾全弾放る事になっちゃいました。
完走は出来たけど、ここまでピストル撃ち尽くす人居なかったんじゃなかろうか・・・・・
『早々に可哀想な人』になってしまった自分の状況ですが、ギャラリーの方々の『あたたかい声援』を頂いていた事を今でも覚えています。

ありがとうございました。

それから修理タイムを頂いて、前線を離れるがミサポンがどうにもなおりません。
『モーターなんだろうな』と諦めて、予備のトレポンフレームを合体させてステージ2の2回目をこなす事が出来ました。
すぐに組み換えができるから楽でいいけど、トレポンは2丁以上ないと不安。
ただ、黒いフレームってだけでテンション激下がりでした。


そのままステージ4で締めるはずだったんですが・・・・
用意されているLMGがマジで使いにくい。
光学サイトが着いてはいるが・・・むしろ邪魔で・・・・
どんな環境でも出来ちゃう人がいる以上、文句が言える事ではないんですけどね。


こんな感じでリザルトが発表されました。
真ん中くらいの順位だったような気がします。
でも50秒台は大変混雑でして、ちょっとしたミスが順位を分ける事になったようです。




ハイパー道楽さんにて詳しくイベントレポートがアップされています。
実に見やすいですね。
とても真似できません。


終わってしまった事についてはこのあたりで、来年1月に新年会を兼ねて『横浜PCM』にて1月オレンジマソ会マグプルマッチ的なモノを計画しています。お楽しみに。  

Posted by オレンジマン at 00:10Comments(1)シューティングマッチ

2012年10月28日

ミサポン故障。



本日はお疲れさまでした。

マッチ中の故障により、予備の黒フレーム投入をせざるをえませんでした。

トレポンの故障はメンタルにきますね。

半端な感じの配色がとても残念でしたが、無事終わる事ができたのでよかったです。

思った以上に楽しい一日ではありました。


おつ。  

Posted by オレンジマン at 22:49Comments(0)シューティングマッチ

2012年10月25日

JSC協賛とか



急な用事でJSCには出れなかったんですが・・・

今年も、我らが『らぶりぃぷろじぇくと』は協賛を果たす事ができました。



今回は100位賞!!



ちかい所にウィッチーズが見える。
シロウト工作のウチじゃ・・・メーカー製のパッケージにはかないません。




































そのとき虎穴堂は・・・・




もう出来あがっちゃってる様子。


そう


この高揚感と落胆感がビックマッチの醍醐味ですよね。






個々にそうなるに至ったドラマがあったんでしょう。



来年こそは、まず参加したいです。  

Posted by オレンジマン at 14:30Comments(0)シューティングマッチ

2012年10月22日

れんしゅう



なんだかんだで・・・JSCに出れなかったので

マグプル行ってみようかと・・・

先立つ練習とかやってみました。



T兄さん監修のもと、こんな感じじゃね?コースを組み立てて



それっぽく練習。



マッチ経験者のコヨーテさんと、虎穴堂の大将も・・・

なんかみんな同じ手袋してるし・・・・



ウチの娘は、フレームが光っちゃってどうもうまく撮れない。



もうちょっと黄色を入れとけばよかったかな。



おやつを置いておくと・・・



不思議とみなさん笑顔になります。

さて、週末まで頑張って乗り切ろう!  

Posted by オレンジマン at 14:30Comments(1)シューティングマッチ

2012年10月20日

ハイグリップとアップグリップ



好みなんでしょうけど・・・・ハイグリップって好きじゃないです。
特にグロックは・・・

エアガン的にハイグリが本当に有効なのか怪しいもんです。



この部分が痛いし、深く握り込みすぎて上の方に行っちゃうんですよね。
カッコはいいんですけど・・・・空を翔るぅ!!



ミサカ号のアップグリップの方が・・・ステキです。
練習無しでガバメント系に近い始点から操作できるので、楽をしたい自分にはやっぱりミサカ号です。
とっさに照準するときは、慣れたアングルでないと・・・
アップグリップなんで、楽チンです。



やれば今風にできるじゃん。



ノーマルサイトがちょっと残念だけど、樹脂ブリーチでマッチ当日の低温作動に期待。
やはり自分らしさが重要だ。



でも、ちょっと見える感じもカッコいいなぁ~

明日はいよいよ10月オレンジマソ会

http://umbrella.militaryblog.jp/

マグプルカップ参加予定の方、ライフルの練習がしたい方、初心者の方、ミサカ号が観たい方、お時間がありましたら是非ご参加下さい 。

当日参加でも大丈夫ですが、参加予定、申し込みはメッセージかカキコミにて受付ますのでご連絡下さい。

開催日時:10月21日(日)
場所:横浜PCM
時間:12:00受付開始 12:30練習会開始 1700終了
参加費:3000円
  

Posted by オレンジマン at 22:30Comments(0)超電磁砲

2012年10月06日

今年のオレンジマソ会からの協賛は・・

まちにまった季節もあと少しとなりました。


桜花放心・・・・ああぁ無情。



『さくら号』は残念な娘となってしまいました。




競技に参加されるみなさん、よい成績を

今後とも、オレンジマソ会をよろしくおねがいします。




product by Lovely project

今年もJSC様へ協賛させて頂ける事になりました。

ただ・・・

ごめんなさい。今年は1つだけです。




『とある科学の超電磁砲』GMグリップ(マルイ用)


東京マルイ製ガバメントシリーズ70付



スタックホーン風にならないかなぁ〜と思ったんですが・・・

なりませんでした。



気分が悪くて,作業継続を断念。

グロックと同じフルペイントを施したかったのですが、結局グリップだけになっちゃいました。

本体は、70純正状態です。
  

Posted by オレンジマン at 14:29Comments(0)シューティングマッチ

2012年10月02日

10月のオレンジマソ会は・・・



今年、10月にアームズマガジン主催で行われる「マグプルカップ」を想定した練習会の予定です

プライマリーウェポン(ライフル)、セカンダリーウェポン(ハンドガン)を使用する練習会となります

当日は、前回(6月)行われたレイアウト(会場の都合上デフォルメされます)のコースと、オリジナルにレイアウトしたコースを撃ちます

今回タイムは計測しますが、測定会ではなく同じコースを続けて撃つ練習となります
各コースレイアウトを1時間前後設けて、各自練習する予定です

基本的なルールはATPFのLGに準じた内容です

詳しい内容や注意事項は随時追加upさせて頂きます

http://umbrella.militaryblog.jp/

マグプルカップ参加予定の方、ライフルの練習がしたい方、初心者の方、お時間がありましたら是非ご参加下さい

当日参加でも大丈夫ですが、参加予定、申し込みはメッセージかカキコミにて受付ますのでご連絡下さい。

開催日時:10月21日(日)
場所:横浜PCM
時間:12:00受付開始 12:30練習会開始 1700終了
参加費:3000円


補足:レンタルライフル(PTW+M2)を一丁用意する準備がありますが、希望される場合は事前にご連絡ください。

  

Posted by オレンジマン at 14:30Comments(0)オレンジマソ会

2012年09月27日

1996年9月27日

今年用のレースガンが今頃できました。

といっても、去年使った『まどか号』を潰してグリップ形状を見直して調整しただけなんですが・・・



15周年にちなんで今年は『さくら号』です。
といっても、もうフツーな感じで特筆する所がまるで無い。


テーマとして一度はやってみたかったサクラ大戦でした。
中毒だった思い出がよみがえる。



『左です。中です。右です。その調子です。』

聞こえてこないかなぁ~

本番でポイ~ンが来てART37連出来たらいいのにね。
まず無理ですけど。




今年は『さくら号』でレッツトライ!

  

Posted by オレンジマン at 14:30Comments(0)サクラ大戦

2012年09月27日

オレンジマソとは?


オレンジマソ会は中は仕事中なので、なかなか『さくら号』をかまってあげれません。


自分がシューティングって世界を意識しはじめたキッカケは『GUN』でも『コンバット』でもなくこの雑誌。



だい~ぶ前に廃刊になっちゃいましたが・・・

その時代はサバゲやってましたが、あんまり頭が良くなく

雑誌にアポ無し挑戦状など送ってみたり・・・変な事やってました。



オレンジ色でした。今ではスッカリですけど・・・

あまりの『オレンジマソ』ってのが分かりやすかったので、今に至ります。





今年はもう終わっちゃいますけど、オレンジマソ会では来年度のマッチ参加を目指す新規シューター等を大募集中です。

初めてみませんか?シューティングマッチ。
きっと雑誌で見て想像したモノとは違う世界です。
  

Posted by オレンジマン at 14:29Comments(0)サバイバルゲーム

2012年09月24日

9月オレンジマソ会終了



20名オーバーで盛況のまま終了いたしました。
お疲れさまでした。


オレンジマソ会とは?

いわゆる計測会です。
普段は個人練習で腕を磨いて頂いて、オレンジマソ会にて披露してもらう・・・

本来そんな感じのニュアンスなんですが・・・


せっかくなので、オレンジマソ会の正しい過ごし方をご紹介

呑みモノと



甘いモノを



各所に



『だんご』などを交えておくと



ほら



虎穴堂の大将が釣れました。


置いておくと



ちゃんと消化してくれます。※支給紙コップは一人一個なので、名前を書いてください。


そろそろ自分かな~と思ったら

ちょっと様子観も忘れずに



一応、待機イスもあるので


呼ばれるまでお待ちください。



楽しそうな会話も聞こえて気になるんですが・・・・
メリハリをつければ集中力が養われるかもしれません。

自分の順番が来たら



ピシっと集中。

そんな感じです。



  

Posted by オレンジマン at 14:30Comments(2)オレンジマソ会

2012年09月23日

いよいよ本日、9月オレンジマソ会です。

ミサカモードも一段落。

いよいよ本日、9月オレンジマソ会です。
JSCの合同練習?的なものは、横浜ではこちらが最後となります。
飛び込み参加も受け付けますので、そのまま来ていただければ大丈夫です。

直前練習ということもあり、ビギナーレクチャータイムを十分に取れない場合も考えられますのでご容赦ください。



今年用のレースガンもやっと動き出したので、明日はお披露目会・・・じゃなかった・・・

今回のテーマは15周年にちなんでコチラ



もう2週間しかないので、今からの本番銃イジリはご法度ですよぉ~
予想外のトラブルは練習会だけで経験するように努めましょう。

それではお昼に会いましょう!  

Posted by オレンジマン at 00:07Comments(0)サクラ大戦

2012年09月21日

10月のオレンジマソ会は・・・



フレームに白塗装したのは去年なんだけど、ウレタンスプレーはかなり丈夫。

使い切りだけど、高いだけはあったようです。


以前は、サバゲで使う為にミサカパーカーとボルクのチャストリグを付属アイテムにしようと買ったんだけど・・・

背中バッテンになっちゃって、せっかくのミサカ刺繍が見えない大失敗。

やっぱりベルト一本にして背中をフリーにする方向に転換です。

何をつけなきゃいけない規定もないし、必要最低限。

実際に後ろ姿はどんなもんだと思って並べてみた。


ちょっとマグポに間が空いちゃってるけど、こればかりは仕方なしかな?

カイデックスだろうが塗装で合わせるべきか悩んで・・・結局やらず。

やっぱり塗装しとけばよかったかなぁ~なんか寂しいゾ。

この為だけに用意したミサカG17をTRWに入れとけば・・・

こんな感じに見えるハズ。



TRWは、最高クラスの快適なドロウができる性能を持っているはずです。



今回の作業で一番やりたかったのが、2連マグポによる連結フォト。

おおむね満足できるイメージ通りにはなったんですが

マグポからマガジン取ってリロードしたら・・・

絵が崩れちゃうじゃん。


入れる順番重要だし。
マグポからマガジンを取る事を許されない、魅せものマガジン達。

以上、ミサカPTW中間報告終わり。


何が最終目標なのかわからなくなってきたけど・・・

迷惑にならない程度にして、PTSに行きましょか~

ガチのPMC風な人達に怒られちゃうかな?

10月のオレンジマソ会は、JSCの後になるので気分転換にライフルマッチを予定してます。

貸出用ライフルも準備するけど、なるべく自前のライフルでおねがいしますね。




それでは、



今週末の9月オレンジマソ会でお会いしましょう!  

Posted by オレンジマン at 22:15Comments(0)超電磁砲

2012年09月20日

Pマグに合わせて

観切れていますが、グリップとハンドガードを変更しました。


特にめずらしくもない、マグプルタイプのMOEグリップ。当然塗りましたけど。

以前はマットブルのレールを白くしてたんですが、この際これはポイして



DPMSの丸筒に変更。実パーツだろうと、当然塗りましたけど。(何かがチョット見えちゃてるけど・・・後ほど)



PTWと言ったら、抜群のフォトスペースを搭載したクレーンストックですよね。



やはり窓がイイ感じだ

そうえば、今はJSCでしたね

レースガンの方が、基本調整ほどほどにできたんで・・・

週末のオレンジマソ会に向けて、もう少しレースガンをニギニギしときます。



『マシーネピストーレ~』

は、

イナバンだったんだ。

『ダダダダダダダダダダダダ』

真似したらもっと早く撃てるようになるかな?

練習くらいはみゆきちボイスに載せて撃ちたいもんです。  

Posted by オレンジマン at 23:53Comments(0)超電磁砲

2012年09月19日

ミサカPTW用マガジン


とりあえず、ピストルはG17。市販デカールシールで楽して形だけは用意できたので、ライフル用の準備を再開です。

深刻だったのがミサカPTW用マガジンで・・・

GBBみくる号M4の時は、カバー部分を赤にしてツートンにしていましたが

どうしてもPTW純正マガジンの塗装がうまくできなくて・・・

やってはみたけど・・・・乗らない・・・・汚い・・・で

ちょっと諦めて、マガジン問題は放置してました。



PTS行くなら、Pマグタイプ?が一般的かな?と思い

中身入りのヤツを買ってみました。

バネつえーです。

個体差によっては本体に差し込んでも給弾できないなんて話も聞きましたが、とりあえず弾出たのでOKでした。




窓がイイ感じだ。

現物合わせで切り抜いて、型紙作りを含めて一回目は2時間かかっちゃった。

じゃ、次回は本体色に合わせて塗装。



でも、今はJSCでしたね。

レースガンの方を、基本調整しておかないと。

今からガンカスタムとか仕様変更とか、不安要素を増やすだけだから・・・

ほどほどに。

週末のオレンジマソ会に向けて、少しはレースガンをニギニギしときます。

優先すべきは・・・ガンチューンじゃなくて、信じる気持ち。
やっぱり愛情は性能を凌駕するっ!


  

Posted by オレンジマン at 23:27Comments(1)超電磁砲

2012年09月18日

いよいよ9月オレンジマソ会

今更感がちょっとある『超電磁砲 』ですけど、ミサカPTWにリオガバメントを携行するのもちょっとアレなので、『シャッフルグロック』を潰して『超電磁砲 仕様』に仕立て直しました。仕立て直しって、新規に作るより面倒な事が多いんだよね。










































技術的には大した事ないんですけど、やっぱりライフルとピストルに一貫性があるのっていいでしょ?
やっぱり、ミサカさんいいです。グッとです。
実際、ピストルは使わないと読んでるんですが、ミサカPTWも仕様をちょっと変更したのでいろいろ楽しみ。

でも、今はJSCでしたね。



いよいよ9月オレンジマソ会のご案内となりました。


もうJSCまで日が無いですね。もちろん当日参加でもOKですが、今月は特に直前の練習会ということもあり会場パンクを避ける為、都合がつけば参加したいとお考えの方も人数把握の為、参加の意をおねがい致します。



≪重要≫
JSCルールを前提に行います。
クラス分けは行いませんので、使いたいステージ毎にピストル、ライフルなど自身のタイミングで変更して頂いてかまいませんが、ストリング毎にガンチェンジはできません。 JSCにおいてライフルクラスは有りませんが、当練習会では使って頂いてもかましません。又、ホルスターが無くても、体験という形で参加可能です。

ただし、競技中に故障が起こった場合は競技を中断し順番調整を考慮いたしますが、全体の進行を優先いたしますのでご了承ください。修理を行うことができても、試射するスペースがありません。故障が頻発する場合や、作動に不安がある場合は、必ずバックアップガンをご用意ください。


☆JSCルールでは外部ソースの仕様が解禁になっていますので、オレンジマソ会においてもるーるに準じ使用可能とします。全て個人の責任において使用して頂く事になりますが、何らかの危険性・不安要素が認められた場合は競技を中断し、連帯責任としてオレンジマソ会内での外部ソースの使用を全て中止とさせて頂きます。外部ソース使用者本人がセッテイングや使用方法の危険性に気がつかない場合も有るかもしれませんので、安全対策への配慮などみんなで声をかけ合っていきましょう。

☆マッチ参加経験の有無に関わらず、JSCのHPにて基本的なルールの確認をしてからご参加をお願いいたします。

また、不特定多数が集まる場所なので最低限のみだしなみをお願いします
過度に着飾るコトはありませんが、汗などの臭いなどデオドラントなり気にして下さい。
会場となるレンジは荷物を置くスペースにしても、余剰はありません。
お互いが気持ち良く一日を過ごせるように、場所を譲り合い、椅子などを一人でいくつも占有しないよう心掛けて下さい。




場所:yokohamaPCM
日程:9月23日(第4日曜日)

集合時間12時
開始12時半
終了17時暫定(参加人数が15人を超える場合は、延長する可能性があります。)
参加費3000円

お問い合わせ先

http://yokohama-pcm.com/


ご検討よろしくおねがいします。

  

Posted by オレンジマン at 21:56Comments(5)超電磁砲

2012年09月06日

その実態とわ・・・・



ウチは8ステージ1周するのが精一杯なんですが・・・

この形式が向いてるかどうかは、人それぞれで

沢山撃ちたい人は、個人練習で賄ってもらうしかありません。



オレンジマソ会は、マッチ成績を基準とすれば『中より下』のあしゅりーとが主体の集会です。

もちろん、トップアスリートが参加して頂ける時もあるんですが・・・



JSCで言うところの100秒ゾーンで瞑想してしまうパターンの方が多いです。

正直、会場レベルは高くは無いんですが・・・



奇跡的に12月を除いて毎月やってます。



早く撃つ事ができるのがイチバンですが、それだけじゃないって事です。


『時々ジャンケン』とか?あいこは負けで、誰も残らなかったらやり直し。

支給の茶菓子もあれば、待機時間中も楽しい会話が聞こえて耳を傾けてしまう。

たぶんそんな集会じゃないでしょうか?



今年はもう間に合いませんが、来年度を目指した新規シューター等大募集中です。  

Posted by オレンジマン at 07:15Comments(0)オレンジマソ会