読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月27日

JSCまであと少し

気がつけば何もしてない。

自分はそんな一人かもしれませんね。
ジタバタしてもしょうがない。なるようになりますって感じです。


私事で今年は定期開催できませんでしたが、今週末がJSC直前のオレンジマソ会になります。

≪重要≫
10人未満の場合は、複数回の通し練習を狙って行います。
10人超の場合は、従来のコールドタイムの測定+フリータイムになります。
場合によっては、延長も考えています。
人数に対して不確定要素が多いので、シーズン直前ということを加味して少々割高設定を設けています。
参加をご希望の方は、こちらにコメントを入れて頂けると助かります。

追記
計プログラムをテスト運用する予定が組めそうなので、サポートスタッフに登録している方達は先に基本的な入力などに触れる事ができるかもしれません。

現在、10名未満の状態なので軽快な運営ができるかもしれませんね。
それでは、よろしくおねがいします。

場所:横浜PCM
9月29日(第5日曜日)
集合時間:12時
開始:12時半
終了:17時暫定
参加費:4000円程度

  

Posted by オレンジマン at 11:45Comments(1)オレンジマソ会

2013年09月16日

夏の思い出

ご無沙汰しております。
9月オレンジマソ会のご案内です。 今年度のJSCの練習記録会を行います。

≪重要≫
10人未満の場合は、複数回の通し練習を狙って行います。
10人超の場合は、従来のコールドタイムの測定+フリータイムになります。
場合によっては、延長も考えています。
人数に対して不確定要素が多いので、シーズン直前ということを加味して少々割高設定を設けています。
参加をご希望の方は、こちらにコメントを入れて頂けると助かります。



場所:横浜PCM
9月29日(第5日曜日)
集合時間:12時
開始:12時半
終了:17時暫定
参加費:4000円程度





  

Posted by オレンジマン at 12:10Comments(0)オレンジマソ会

2012年10月02日

10月のオレンジマソ会は・・・



今年、10月にアームズマガジン主催で行われる「マグプルカップ」を想定した練習会の予定です

プライマリーウェポン(ライフル)、セカンダリーウェポン(ハンドガン)を使用する練習会となります

当日は、前回(6月)行われたレイアウト(会場の都合上デフォルメされます)のコースと、オリジナルにレイアウトしたコースを撃ちます

今回タイムは計測しますが、測定会ではなく同じコースを続けて撃つ練習となります
各コースレイアウトを1時間前後設けて、各自練習する予定です

基本的なルールはATPFのLGに準じた内容です

詳しい内容や注意事項は随時追加upさせて頂きます

http://umbrella.militaryblog.jp/

マグプルカップ参加予定の方、ライフルの練習がしたい方、初心者の方、お時間がありましたら是非ご参加下さい

当日参加でも大丈夫ですが、参加予定、申し込みはメッセージかカキコミにて受付ますのでご連絡下さい。

開催日時:10月21日(日)
場所:横浜PCM
時間:12:00受付開始 12:30練習会開始 1700終了
参加費:3000円


補足:レンタルライフル(PTW+M2)を一丁用意する準備がありますが、希望される場合は事前にご連絡ください。

  

Posted by オレンジマン at 14:30Comments(0)オレンジマソ会

2012年09月24日

9月オレンジマソ会終了



20名オーバーで盛況のまま終了いたしました。
お疲れさまでした。


オレンジマソ会とは?

いわゆる計測会です。
普段は個人練習で腕を磨いて頂いて、オレンジマソ会にて披露してもらう・・・

本来そんな感じのニュアンスなんですが・・・


せっかくなので、オレンジマソ会の正しい過ごし方をご紹介

呑みモノと



甘いモノを



各所に



『だんご』などを交えておくと



ほら



虎穴堂の大将が釣れました。


置いておくと



ちゃんと消化してくれます。※支給紙コップは一人一個なので、名前を書いてください。


そろそろ自分かな~と思ったら

ちょっと様子観も忘れずに



一応、待機イスもあるので


呼ばれるまでお待ちください。



楽しそうな会話も聞こえて気になるんですが・・・・
メリハリをつければ集中力が養われるかもしれません。

自分の順番が来たら



ピシっと集中。

そんな感じです。



  

Posted by オレンジマン at 14:30Comments(2)オレンジマソ会

2012年09月06日

その実態とわ・・・・



ウチは8ステージ1周するのが精一杯なんですが・・・

この形式が向いてるかどうかは、人それぞれで

沢山撃ちたい人は、個人練習で賄ってもらうしかありません。



オレンジマソ会は、マッチ成績を基準とすれば『中より下』のあしゅりーとが主体の集会です。

もちろん、トップアスリートが参加して頂ける時もあるんですが・・・



JSCで言うところの100秒ゾーンで瞑想してしまうパターンの方が多いです。

正直、会場レベルは高くは無いんですが・・・



奇跡的に12月を除いて毎月やってます。



早く撃つ事ができるのがイチバンですが、それだけじゃないって事です。


『時々ジャンケン』とか?あいこは負けで、誰も残らなかったらやり直し。

支給の茶菓子もあれば、待機時間中も楽しい会話が聞こえて耳を傾けてしまう。

たぶんそんな集会じゃないでしょうか?



今年はもう間に合いませんが、来年度を目指した新規シューター等大募集中です。  

Posted by オレンジマン at 07:15Comments(0)オレンジマソ会